36歳 お肌の大曲がり角 突入中

36歳になり沢山日々悩み続出です。色々な物を試しながら楽しんで年の功を味わっていきたいと思っています。目指すは、神崎恵さんです・:*+よろしくお願いいたします☺︎

参考までに!

オルビス ディフェンセラ 3ヶ経過過報告。

オルビス ディフェンセラを3ヶ月飲み続けた結果、 お肌ツルツルです! 顔の乾燥は頑固なのか、体から先に実感しています。 お風呂の中でもツルツル、ボディクリーム塗ってる感じも去年のカサカサとかは違って、少量で潤います。 極度な乾燥肌ですが、白い粉…

オルビス ディフェンセラ 1ヶ月飲んだ感想

オルビス ディフェンセラを9月28日から飲み始め、今日で無くなりました。 乾燥のひどい日は、2包飲んだため少し合わず。 昨日慌てて注文しました! 劇的に変わったことは、わかりませんが、 いつもひどい肌の乾燥も、体もあと髪の毛が潤っている気がします!…

ヒトコキュウ

肌が揺るぎに揺れています。 年齢的にも、、季節的にも、、。 しょうがないよね。 なので、肌は一先ず置いといて。 目で見て触れてのストレス発散とエネルギー注入してきました! 高梁川マルシェへ。 その前にずーと行きたかったパン屋さんへ。 パティスリー…

オルビス ディフェンセラ 5日目

経過報告です。 オルビス ディフェンセラ飲みだして5日目。 1日目飲んで次の日から、あれ?乾燥してない。 気温も高いせいかもしれませんが、醜い顎が今はピカピカです。 念のため顎にはファンデーションはやめて、ワセリンで保護してます。 スキンケアはシ…

脂漏性皮膚炎 セラミド

悪化が止まらないため、急遽、オルビス ディフェンセラを購入してみました。 外側だけでは、乾燥、皮が剥けるのが治りきれません。 今日ぐらいから、若干痒みも。 きっと気のせい、、、と思っとく。涙 オルビス ディフェンセラは前から気になっていたのでと…

脂漏性皮膚炎 再発

肌の調子が良かったのに、季節の変わり目だからか、徐々に調子が悪くなり。 顎が赤くヒリヒリブツブツ。 数日前から、入浴後の胃のムカムカ。 調べてみると、自律神経の乱れらしい。 季節の変わり目に弱いな。 強くなりたい。 とりあえず、化粧水はアルビオ…

HAKU メラノフォーカスV 美白美容液

サンプル頂きました! ブランド誕生なら14年連続美白美容液売上NO.1 あのときの紫外線ダメージをなかったことに。 メラニン生成連鎖を抑止。 みずみずしく澄んだ、生まれたての透けるような肌へ。 3日間つけてみました。 つけ心地は少しベタつきますが、これ…

体にご褒美&リセット

じゃじゃ〜ん!! 甘酒スムージー 350円 1分ほど手でコネコネ。 柔らかくなってきたら、チューチュー!! 冷たくてとっても美味しい〜 甘くてホッペおちそうなくらい美味しい〜 また、飲みたい。 今すぐ飲みたい。 次行ったときは買いだめしたいぐらい虜にな…

玉造温泉 キラキラミスト 脂漏性皮膚炎

小さいの買って、直ぐになくなってしまったため通販にて大きいの購入。 キラキラミストするようになって凄く肌の調子が良かったのに、なくなってからガクンと悪化した。 脂漏性皮膚炎なのか、顎の皮膚が痛い。 赤いし、よく見ると角質も。 届いてから起きて…

コメルスエッセンス を使いだして2月経過

生ビタミンCの美容液 なかなか手に入らない、コメルスエッセンス。 友達からいいよって教えてもらって、 使いだして2ヶ月経過した。 これを使いはじめてから、劇的に調子が良いわけでもないけど、夏だし日焼けした肌に良さそうだから続けてみた。 一つ気付い…

美容だけではなく、筋トレにヨガにハマり中

家の近くに24時間ジムが出来て、キャンペーン中だったので軽い気持ちで入会。 自分に何を目指すの?問いながら。 引き締めたい、これ以上垂れさせない! 二の腕 腹筋 背筋 足 おしり! 重点的に筋トレしてます。 ヨガは癒しで、筋トレは向上心。 美しい体に…

脂漏性皮膚炎 飲み薬

脂漏性皮膚炎で服用してた薬を一回辞めてみて、2週間。 顔全体的にブツブツが出来てきた! あんなに調子が良かったのに。 温泉ミストもなくなってしてないからかな? 何が良くて、何が悪いのか肌の気持ちがわかりたい。 肌の調子が悪いと気持ちまで滅入る。 …

シミ 飲み薬

●シナール配合錠 ビタミンCを補うことで、壊血病などの予防や治療、皮膚炎や皮膚の色素沈着の改善などに使用する薬 ●トランサミン錠250mg トラネキサム酸はアミノ酸の一種で、シミなどの原因となるメラニンの生成を抑制する効果があります。 肌が紫外線を浴…

HAKU ボタニック サイエンス お試し中

資生堂さんから、HAKU ボタニック サイエンス のサンプル7回分頂いたので、ただ今お試し中。 つけた後のつるつるとした肌感触と、 うるおってパッと明るい肌印象を、ぜひお確かめください。 うるおって、乾燥くすみに届く。 透明感対策美容液 完成、 ボタニ…

そしてこれ! BENEFIQUE リペアジーニアス

BAさんに激オススメされた、 BENEFIQUE リペアジーニアス! ずーと気にはなってたけど、凄さが信用出来なくて。 3包入りが出たので、お試しに買ってみた! 早速、土曜日。週1ペース 塗った感じなかなか入りこまない、透明でぬるぬるしてる。30分ほどで自然に…

すごい良いもの見つけたー!玉造 キラキラミスト

玉造温泉で買ったこれこれ↓ 玉造 キラキラミスト 玉造温泉水で手軽にお肌の水分補給 玉造温泉水100%のミストはお肌の水分補給に最適です。 通常の水よりも細かい粒子が出てくるため、肌馴染みもよく、化粧の上からでも乾燥対策としてお肌の水分補給ができま…

ETVOS ミネラルローライトペン

ミネラルローライトペン河北裕介さんコラボアイテム【個数限定】【30日間返品保証】 神崎恵さんのインスタ見てからずっと気になっていた商品! いつもは、ローライトは顎まわりのみ。 年齢行くたびに輪郭がぼやけてくるのが悩み。 でも、やってます感はいら…

シュウ ウエムラ 風 ファンデーションブラシ

シュウ ウエムラのファンデーションブラシが欲しい。 実際使ってから購入したく、なかなか行けず。 とりあえずユーチューブで似たのを使っていたので、ドンキーへ。 なかなか見つからず、やっとあったー! 1500円くらい。 これと持ち手が黒でまるでシュウウ…

脂漏性皮膚炎 悪化?資生堂 サブリミック

抜け毛が落ちついていたのに、1週間ぐらい前からまたひどくなってきた。 かゆみやフケは今のとこないけど、お風呂、髪の毛乾かすとき半端ない。 今日は美容院の日だったので、美容師さんに相談してみた。 本当は資生堂の「サブリミック」毛髪形状ケアプログ…

優秀 dプログラム アレルバリア ミスト

実際に使ってみて、とてもいいなぁっと実感した dプログラム アレルバリアミスト この時期、1日中エアコンがんがんの中で過ごすため気になっていた肌の乾燥や化粧崩れ。 化粧水ミストを探しに行ったら、店員さんおススメがこれでした。 8種類ぐらいだしてく…

30歳後半 肌の綺麗な人

お肌の曲がり角は、25歳。それから10年経ちました。確かに25歳の時ぐらいから、少しずつ高価な化粧品が気になりだし、エスティーローダーのファンデを使ってみたり、ドモホルンリンクルのお試しを使ってみたいしてました。 あの頃はあの頃で悩んでた様子。 …

脂漏性皮膚炎 コメルスエッセンス (ビタミンC 保湿美容液)

コメルスエッセンス (ビタミンC 保湿美容液) 商品特徴●浸透型生ビタミンCを高濃度配合●コラーゲンの原料<アミノ酸>配合●和漢植物エキスを配合●レスベラトロールを配合・ブドウ葉/種子エキスなどエイジングケア●NMF<天然保湿因子>の主成分を配合●完全無添加…

ヒトコキュウ

今日はヒトコキュウをしに蒜山へ行って参りました。梅雨時期で雨が心配だったけど、曇り空からたまにお天道様ものぞいていました。湿度は高めで暑かった〜! さてまずは、蒜山ハーブガーデン ハービルへ 空気も綺麗で目に映るもの素敵な景色だらけです。 も…

オリビスユー (ORBIS U)シリーズ

30代の女性から高い支持を得ているアンチエイジング。『オルビスユー(ORBIS U)』 雑誌やメディアなどでもたびたび紹介されいて、シリーズ累計70万本も売れている大人気商品です。 《細胞に近いエイジングケア潤いのある肌と、そうじゃない肌。その差は、水…

脂漏性皮膚炎 食べ物②

脂漏性皮膚炎 になってから、肌に良いものを食べたりもしました。 その中で、 ⚫︎ビタミンE《血行をよくして肌の新陳代謝を活発にします。できてしまったニキビ・吹き出物など、肌荒れの回復を助けてくれます。》 ・種実(アーモンド、ピーナッツなど)・魚(…

脂漏性皮膚炎 ターンオーバー

肌は、一定のサイクルで新しく生まれ変わっています。この肌の代謝のしくみを『ターンオーバー』といいます。 このターンオーバーのサイクルが乱れると、肌荒れやニキビ、吹き出物などの肌トラブルの原因になります。 肌のターンオーバーは、約28日間のサイ…

脂漏性湿疹 皮膚科

2019.2.15 顎の赤みが引かなくなってあわてて私の住んでる町ではまあまあ有名な皮膚科へ。 とても優しいおじいちゃん先生です。 私をみるなりすぐに脂漏性湿疹。 『治るまで時間がかかる。』と言われました。 薬を出しておくから、効かなかったらまたおいで…

脂漏性湿疹 インナードライ

インナードライ肌とは、皮脂が大量に分泌されるため、肌の表面は皮脂でベタついてしまいます。 そのため肌の外側は皮脂でベタついているにもかかわらず、内側は乾燥しているという複雑な肌の状態のことです。 私も脂漏性湿疹になる前はインナードライサイン…

脂漏性皮膚炎 食べ物①

何回も言いますが、脂漏性皮膚炎は1つの原因だけではありません。 普段から食事は気をつけているほうだと思いますが、より体にいいものを食べるように気をつけいます。 毎日、1食は納豆と卵とお味噌汁を食べることです。 納豆は嫌いではないですが、小さいこ…