36歳 お肌の大曲がり角 突入中

36歳になり沢山日々悩み続出です。色々な物を試しながら楽しんで年の功を味わっていきたいと思っています。目指すは、神崎恵さんです・:*+よろしくお願いいたします☺︎

脂漏性皮膚炎 食べ物②

脂漏性皮膚炎 になってから、肌に良いものを食べたりもしました。

その中で、

⚫︎ビタミンE《血行をよくして肌の新陳代謝を活発にします。できてしまったニキビ・吹き出物など、肌荒れの回復を助けてくれます。》

・種実(アーモンド、ピーナッツなど)
・魚(うなぎ、サンマなど、アブラの多いもの

アーモンドやピーナッツは簡単に取り入れることもできるので、おやつに少量を食べています。

⚫︎ビタミンB群《ビタミンB群が肌の新陳代謝を促し、肌にハリと弾力を与えます。不足すると皮脂のコントロールが上手くいかなくなるので、ニキビ・吹き出物ができやすくなります。》

 ⚫︎ビタミンB2  

・納豆

・牛乳、乳製品(ヨーグルト、チーズなど)

⚫︎ビタミンB6 

・魚(マグロ、カツオ、サケ、サバなど)
・肉

これらビタミンを意識しながら取り入れたりしました。肌の表面上だけでは無く、体の中から改善していくと完治、美肌の近道になるように思います。