36歳 お肌の大曲がり角 突入中

36歳になり沢山日々悩み続出です。色々な物を試しながら楽しんで年の功を味わっていきたいと思っています。目指すは、神崎恵さんです・:*+よろしくお願いいたします☺︎

脂漏性皮膚炎 食べ物①

何回も言いますが、脂漏性皮膚炎は1つの原因だけではありません。

普段から食事は気をつけているほうだと思いますが、より体にいいものを食べるように気をつけいます。

毎日、1食は納豆と卵とお味噌汁を食べることです。

納豆は嫌いではないですが、小さいころからあまり食べる習慣はなかったです。

これ変えるだけで、すごく便通にもいいし調子が良いように思います。

やっぱり、脂っこいものばかりや偏る食生活だと体の中から乱れます。

体の中が乱れていくと、次第に表に出て来ます。

そうなる前に気付きたいですが、なかなか気づかないと思います。

それと、肌にもいいと言われているブルーベリー黒酢を食後に飲んでいます。

ミツカンのこちらです。

f:id:Mariyogapartoflife:20190612135216j:image

効能効果

●疲れ目の回復
●カルシウムの吸収率アップ
●ダイエット
●肌がきれいになる

良いことだらけですよね。

飲みやすくお酢な感じはしないです。

美味しくてグイグイ飲めますよ。

ストレートだと割らなくてもいいので、手軽に飲めるところもいいですよね。

脂漏性湿疹になって嫌なこともたくさんあったけど、色々と健康について考えさせられました。

自分と向き合って、改善も出来たので良かったかなって今ならそう思えます。

なので、個人差はあると思いますが根気よく自分と見つめ合っていけば、そう遠くはないと思います。