36歳 お肌の大曲がり角 突入中

36歳になり沢山日々悩み続出です。色々な物を試しながら楽しんで年の功を味わっていきたいと思っています。目指すは、神崎恵さんです・:*+よろしくお願いいたします☺︎

脂漏性湿疹 皮膚科

2019.2.15

顎の赤みが引かなくなってあわてて私の住んでる町ではまあまあ有名な皮膚科へ。

とても優しいおじいちゃん先生です。

私をみるなりすぐに脂漏性湿疹。

『治るまで時間がかかる。』と言われました。

薬を出しておくから、効かなかったらまたおいで。

⚫︎イオウ・カンフルローション 20ml

乾燥用に

⚫︎プロペト 5g

処方してもらいました。これで、とりあえず安心。自分の中ではすぐに治ると思っていたので、期待を胸に皮膚科を後にしました。

2019.4.8

2度目の皮膚科。

この約2ヶ月、全く良くならなかったです。

良くならないってより、悪化して再び慌てて先生のもとへ。

おじいちゃん先生は体調が悪くて休診。

息子さんかな?

若先生に診てもらいました。

悪化した事をつげると、

『なかなか治らないからね、また同じ薬を出しておくね。また治らなかったら来てね』

ちょっと待って(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

助けてくださいの思いで、この2ヶ月間、脂漏性湿疹のことを調べて調べまくって、トライしてみたい薬を先生に告げました。脂漏性湿疹ではまあまあ有名ですが、

⚫︎ニトラゼンクリーム2% 10g

あと頭も痒くなってきたので、

⚫︎デルモゾールGローション 10ml

デルモゾールは先生チョイスですが、ニトラゼンクリームをつけてみたいです。

先生は、

『おそらく効かないと思うけど、出しておくね』って。

えっ。失望した顔で病院を後にしました。

本当はビタミンB2とB6も出して欲しかったけど、うちにはないから薬局で買って。と言われました。

皮膚科なのにおいてないものなのかな?

どうしてもビタミン剤も試してみたかったので、

内科勤務のため、自分とこの先生にお願いして処方箋を書いていただきました。

⚫︎フラビタン5mg 1日9錠

⚫︎ピドキサール10mg 1日6錠

毎食後に服用しています。

それと、シナールトランサミンも。

それ以後、今日に至るまで3度目の皮膚科には行ってないです。

今は、落ち着いているどころか、完治に近い状態です。

現在も使用している薬は、

⚫︎ニトラゼンクリーム 赤みのある時々

⚫︎フラビタン、ピドキサール、シナールトランサミンは毎食後服用しています。

人それぞれ合う合わないがあると思いますが、参考までに。