36歳 お肌の大曲がり角 突入中

36歳になり沢山日々悩み続出です。色々な物を試しながら楽しんで年の功を味わっていきたいと思っています。目指すは、神崎恵さんです・:*+よろしくお願いいたします☺︎

脂漏性皮膚炎 飲み薬

脂漏性皮膚炎で服用してた薬を一回辞めてみて、2週間。

顔全体的にブツブツが出来てきた!

あんなに調子が良かったのに。

温泉ミストもなくなってしてないからかな?

何が良くて、何が悪いのか肌の気持ちがわかりたい。

肌の調子が悪いと気持ちまで滅入る。

悪循環だよね。

だめ、だめ!気持ちを切り替えなくてわ。

食事でフルーツやビタミンの多い食べ物を意識して食べてるけど、そんなに足りてないのかな?

今日慌てて脂漏性皮膚炎で、飲んでた薬を処方してもらった。

f:id:Mariyogapartoflife:20190824001901j:image

フラビタン5mg

身体の新陳代謝を正常に保つ働きをもつビタミンB2の薬です。
通常、ビタミンB2の欠乏や代謝障害によって生じるいろいろな病気(口内炎、湿疹など)の予防及び治療に用いられます。

ピドキサール10mg

ビタミンB6は、たん白質やアミノ酸代謝にかかわっています。また、皮膚や粘膜を正常に保ち、神経や血液の働きにも重要な役わりをしています。不足すると、肌が荒れたり、末梢神経の働きが悪くなり手足がしびれたりします。欠乏症としては、末梢神経炎や鉄芽球性貧血が知られています。

このお薬の有効成分は、ビタミンB6です。一般的な用途としては、口内炎や湿疹、ざ瘡(にきび)などに広く用いられています。

 

私はフラビタンは毎食後3錠、ピドキサールは毎食後2錠服用しています。

 

2カ月処方してもらったので、とりあえず季節の変わり目を過ぎて落ちつくまでは飲んで様子をみてみることにしました。

 

ずーっと調子のいいときはないものかな、、、