36歳 お肌の大曲がり角 突入中

36歳になり沢山日々悩み続出です。色々な物を試しながら楽しんで年の功を味わっていきたいと思っています。目指すは、神崎恵さんです・:*+よろしくお願いいたします☺︎

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

30歳後半 肌の綺麗な人

お肌の曲がり角は、25歳。それから10年経ちました。確かに25歳の時ぐらいから、少しずつ高価な化粧品が気になりだし、エスティーローダーのファンデを使ってみたり、ドモホルンリンクルのお試しを使ってみたいしてました。 あの頃はあの頃で悩んでた様子。 …

脂漏性皮膚炎 コメルスエッセンス (ビタミンC 保湿美容液)

コメルスエッセンス (ビタミンC 保湿美容液) 商品特徴●浸透型生ビタミンCを高濃度配合●コラーゲンの原料<アミノ酸>配合●和漢植物エキスを配合●レスベラトロールを配合・ブドウ葉/種子エキスなどエイジングケア●NMF<天然保湿因子>の主成分を配合●完全無添加…

ヒトコキュウ

今日はヒトコキュウをしに蒜山へ行って参りました。梅雨時期で雨が心配だったけど、曇り空からたまにお天道様ものぞいていました。湿度は高めで暑かった〜! さてまずは、蒜山ハーブガーデン ハービルへ 空気も綺麗で目に映るもの素敵な景色だらけです。 も…

オリビスユー (ORBIS U)シリーズ

30代の女性から高い支持を得ているアンチエイジング。『オルビスユー(ORBIS U)』 雑誌やメディアなどでもたびたび紹介されいて、シリーズ累計70万本も売れている大人気商品です。 《細胞に近いエイジングケア潤いのある肌と、そうじゃない肌。その差は、水…

脂漏性皮膚炎 食べ物②

脂漏性皮膚炎 になってから、肌に良いものを食べたりもしました。 その中で、 ⚫︎ビタミンE《血行をよくして肌の新陳代謝を活発にします。できてしまったニキビ・吹き出物など、肌荒れの回復を助けてくれます。》 ・種実(アーモンド、ピーナッツなど)・魚(…

脂漏性皮膚炎 ターンオーバー

肌は、一定のサイクルで新しく生まれ変わっています。この肌の代謝のしくみを『ターンオーバー』といいます。 このターンオーバーのサイクルが乱れると、肌荒れやニキビ、吹き出物などの肌トラブルの原因になります。 肌のターンオーバーは、約28日間のサイ…

脂漏性湿疹 皮膚科

2019.2.15 顎の赤みが引かなくなってあわてて私の住んでる町ではまあまあ有名な皮膚科へ。 とても優しいおじいちゃん先生です。 私をみるなりすぐに脂漏性湿疹。 『治るまで時間がかかる。』と言われました。 薬を出しておくから、効かなかったらまたおいで…

脂漏性湿疹 インナードライ

インナードライ肌とは、皮脂が大量に分泌されるため、肌の表面は皮脂でベタついてしまいます。 そのため肌の外側は皮脂でベタついているにもかかわらず、内側は乾燥しているという複雑な肌の状態のことです。 私も脂漏性湿疹になる前はインナードライサイン…

脂漏性皮膚炎 食べ物①

何回も言いますが、脂漏性皮膚炎は1つの原因だけではありません。 普段から食事は気をつけているほうだと思いますが、より体にいいものを食べるように気をつけいます。 毎日、1食は納豆と卵とお味噌汁を食べることです。 納豆は嫌いではないですが、小さいこ…

脂漏性皮膚炎 シャンプー

まず髪の毛から徐々に脂漏性皮膚炎になっていきました。今から思えば、脂漏性皮膚炎って徐々に体にサインを出して知らせてた様にも思います。 でもその段階で気付くのはなかなか難しいようにも思います。たまに後頭部の襟足部分が痒くなってポリポリかいてい…

ヒトコキュウ

今日はお休みだったため、奈義方面へ ヒトコキュウしに行って参りました。 最近、イタリアンが無性に食べたくて PIZZERIA La gita(ラジータ)を目指して! 念のため予め予約を入れて行きました。 平日だったからか予約無しでもスムーズに入れそうでした。 …

今日のレッスン DEEP RELAX 60 ヨガ

仕事終わりにヨガレッスンへ行ってきました。 はじめてのDEEP RELAX 60 のクラスでした。 60分 温度38度 湿度 65% 日常生活で溜まったストレスや疲れをリセットする究極のリラクゼーションヨガ。 最近、身体の疲れを少し感じていたので、しっかり体を使うよ…

脂漏性皮膚炎 真っ最中のスキンケア 続編

前回でセザンヌのセラミド化粧水で終わっていましたね、その続きです。 肌丸アクアモイスチャーゲル 化粧水 美容液 保湿クリーム オールインワン化粧品 赤ちゃんから敏感肌の方のために、保湿とは何かを追求したこだわりのオールインワンゲル。 肌の乾燥と保…

ヒトコキュウ

脂漏性皮膚炎の最もの天敵はストレスです。 ストレスたまると、赤くなります。 赤くなると余計にストレス溜まります。 とんでもないスランプに陥ってしまいます。 身体は心の不調を見逃さず読み取ります。 いくら大丈夫って、思ってても身体は正直ですよね。…

ヒトコキュウ

THE COFFEE BAR 大供本町店(コーヒーバー) に、行って参りました! 通りすがりからとても気になっていました。 雰囲気のいいお店ですよね。 中はカウンターとテーブル席があります。 お昼ご飯食べたあとだったので、ケーキセットに。 ベイクドチーズケーキ…