36歳 お肌の大曲がり角 突入中

36歳になり沢山日々悩み続出です。色々な物を試しながら楽しんで年の功を味わっていきたいと思っています。目指すは、神崎恵さんです・:*+よろしくお願いいたします☺︎

脂漏性皮膚炎 悪化?資生堂 サブリミック

抜け毛が落ちついていたのに、1週間ぐらい前からまたひどくなってきた。

かゆみやフケは今のとこないけど、お風呂、髪の毛乾かすとき半端ない。

今日は美容院の日だったので、美容師さんに相談してみた。

本当は資生堂の「サブリミック」毛髪形状ケアプログラムをしてみたかったけど、抜け毛は頭皮の問題だからヘッドスパを進められて40分コース。

これも資生堂のフェンテフォルテ シャンプー DS:乾燥した頭皮用を。

f:id:Mariyogapartoflife:20190728232002p:image

緑色の方。

スカルプケア用 ●頭皮のかさつきが気になる方 ●頭皮のべたつき、においが気になる方 ●頭皮のフケやかゆみにお悩みの方。

気持ち良かった〜。

頭皮もリラックスしたせいか髪の毛もつやつや。

頭皮用の美容液もすすめられたけど、

髪の毛のもつれも頭皮への負担になるということで、サブリミックのアクアインテンシブ ベルベットオイルを購入しました。

f:id:Mariyogapartoflife:20190728232002p:image

オイルは黄色の方。

f:id:Mariyogapartoflife:20190729074441j:imagef:id:Mariyogapartoflife:20190729074445j:imagef:id:Mariyogapartoflife:20190729074449j:imagef:id:Mariyogapartoflife:20190729074452j:image

さらりとしたオイル。

つけるとサラサラつやつや!

いい香り〜

もうこれだけで癒し〜。

やっぱり、強いストレスを感じたら頭皮も皮膚も暴れだすような気がする。

なので、今日ヘッドスパしたせいか、すごくストレスを軽減されて気持ちも穏やかになったような。

やっぱり癒しは大切ですね。

f:id:Mariyogapartoflife:20190728232301j:image

この子みるのも癒し〜