36歳 お肌の大曲がり角 突入中

36歳になり沢山日々悩み続出です。色々な物を試しながら楽しんで年の功を味わっていきたいと思っています。目指すは、神崎恵さんです・:*+よろしくお願いいたします☺︎

脂漏性皮膚炎 真っ最中のスキンケア 続編

 前回でセザンヌセラミド化粧水で終わっていましたね、その続きです。

 

肌丸アクアモイスチャーゲル

f:id:Mariyogapartoflife:20190605143109j:imagef:id:Mariyogapartoflife:20190605143113j:image

化粧水 美容液 保湿クリーム オールインワン化粧品
赤ちゃんから敏感肌の方のために、保湿とは何かを追求したこだわりのオールインワンゲル。

肌の乾燥と保湿に本気で取り組み、たどり着いた答えが「保湿とは角質層に水分をたっぷり与え、長時間潤いが続くこと。

ヒト型セラミドとシロキクラゲエキスを配合することで、肌の奥から驚くほど潤うのに、べたつかない新感覚のゲルが出来上がりました。

界面活性剤フリーで肌に優しい低刺激処方、敏感肌の方もお使い頂けます。
お肌の乾燥、しわ、しみ、ニキビのケアにオススメ
だまにならないので化粧下地に使っても化粧よれ、化粧崩れせずきれいです。

とフラコラのエッセンスオイル美容液

f:id:Mariyogapartoflife:20190605143128j:image

を混ぜています。

7対3ぐらいの比になります。

なぜかと言うと、そうじゃなくても数を多いので、混ぜちゃえと思い・・

それと、肌丸だけだとどうしてもツヤと保湿が物足りないためです。

混ぜたことにより一石二鳥だし、すごく艶肌になり十分保湿されます。

これも同じように、ハンドプレスします。

モチモチに仕上がります。

しばらくおいて、ケトコナゾールクリームを患部に塗布します。

シミの気になるところに、メラノCCを塗って完成です。

私が使ってるものよりも、今使っているのをスキンケア方法を見直すだけで改善の近道になると思います。

若い時は適当でも何もしてもしなくても綺麗な肌です。

年齢を重ねていくにつれて丁寧にハンドプレスすることが大切だなと感じました。

脂漏性皮膚炎は色々な要因が重なってなるといいます。スキンケアも大切だけど、体の中や心が何かしら悲鳴を上げてる状態だと思います。

睡眠と食事バランスとストレスケアですね。

同時にこちらも見直していく必要があります。

大変だなぁと感じますが、元の肌以上に綺麗な肌を手にいれたくないですか?

前向きに諦めずにいつかきっと綺麗になる!と信じていきましょう!

次は食事の見直しについて書いていこうと思います。

参考までに。