36歳 お肌の大曲がり角 突入中

36歳になり沢山日々悩み続出です。色々な物を試しながら楽しんで年の功を味わっていきたいと思っています。目指すは、神崎恵さんです・:*+よろしくお願いいたします☺︎

脂漏性皮膚炎 シャンプー

まず髪の毛から徐々に脂漏性皮膚炎になっていきました。今から思えば、脂漏性皮膚炎って徐々に体にサインを出して知らせてた様にも思います。

でもその段階で気付くのはなかなか難しいようにも思います。たまに後頭部の襟足部分が痒くなってポリポリかいていたのはいったいいつ頃うだろうか?

ほんとにたまに痒いだけだから、何にも思ってもませんでしたけど、それから段々と抜け毛が気になりちょうどボブからロングに伸びてたから、その分抜けた感じがするだけかなーとも思ったり。

お風呂で髪の毛を洗うときは両手にびっしり!

やっぱり異常よね。変えたばかりのシャンプーが合わなかったのかな?とにかく原因不明でした。

あるとき美容院に行った時に確信しました。

美容師さんに抜け毛を指摘されました。

ちょっとひどすぎるね。って。ですよねですよね。

シャンプー変えてみることを決心しました!

色々調べた結果良さそうだった、100%天然由来のharuのkurokamiスカルプシャンプーです。 

f:id:Mariyogapartoflife:20190611141132j:image

洗浄力も保湿力、紫外線ダメージもケア、フケ、かゆみ、頭皮のニオイ対策や抜け毛予防もできます。

400ml(約2ヶ月分)です。楽々定期コースで3110円です。これ1本でいいのでそう考えるとコストもいいですよね。香りは柑橘系の香り。強い香りではなくアロマぽいです。

これ1本なのに、嘘みたいにしっとりします。

使い始めて2.3ヶ月ごろには抜け毛も普通並みに戻り、老けやかゆみもなくなりました。

男性用のメンズ スカルプ・プロもあるみたいですよ!

f:id:Mariyogapartoflife:20190611141654j:image

こちらも人気みたいですよ!