36歳 お肌の大曲がり角 突入中

36歳になり沢山日々悩み続出です。色々な物を試しながら楽しんで年の功を味わっていきたいと思っています。目指すは、神崎恵さんです・:*+よろしくお願いいたします☺︎

脂漏性皮膚炎 真っ最中のスキンケア

脂漏性皮膚炎がひどいとき、スキンケアを一切辞めてみて良かった!って、ブログを拝見して試してみましたが確かに顎まわりは落ちついたようにも思えたけど、脂漏性皮膚炎じゃない皮膚が乾燥で状態が悪くなってすぐさま再開しました。

乾燥は敵ですからね〜!

どうしたらいいの〜って、毎日憂鬱な気分でした。

でも絶対治る!って信じて頑張りました!

何年かかってもいいから、直したいって。

女性だけではなく男性も見た目が悪い肌だとほんと嫌ですよね。

女性ならまだ隠し様があるかもしれないけど、男性は隠すことができませんもんね。

なので、男性に試したことはありませんが

試してもありかなって思うなら是非試してみて下さいね。

1人でも少しでも良くなりますように・・・。

 

真っ最中のスキンケアです。

 

クレンジングオイル

出来れば患部以外を綺麗に落とします。

 

洗顔

フラコラ モイスト&エナジーソープ

とろりとした密着泡でふっくらキメの整った肌へ

f:id:Mariyogapartoflife:20190530144717j:image

しっかりと泡立てて優しく丁寧に洗います。

すすぎは20回ぐらい。

洗顔は特別こだわりが無かったため、家にあったのを使用しました。

 

洗顔後、

イオウ・カンフルローション

角質軟化・殺菌作用、血行の改善・消炎・鎮痛・鎮痒作用があります。通常、ざ瘡、酒さに用いられます。

f:id:Mariyogapartoflife:20190530144958p:image

上澄み液をコットンにふくませ患部に塗ると言うか優しく拭き取ります。

 

拭き取り後、

プラセンタエキス原液エンリッチ

f:id:Mariyogapartoflife:20190530150411j:image

温めるように手のひら全体に広げます。

手のひらで、顔全体に伸ばします。

シミが気になる部分へ重ね付けします。

適量を全てなじませ終わったら、両手で顔全体を包み、10〜15秒ほどハンドプレスを丁寧にしていきます。
肌にうるおいを押し込む感覚で、ゆっくりハンドプレスします。

そして、

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿

カサカサ肌に、角質層まで深くうるおう
セラミド化粧水です。

f:id:Mariyogapartoflife:20190530151712j:image

 

高保湿&肌バリア

保湿力に優れ、乾燥からお肌を守るセラミド※を配合。 植物由来の美容保湿成分やヒアルロン酸ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸)、コラーゲン(サクシノイルアテロコラーゲン)、アミノ酸(セリン、リシン、グリシン、アラニン、アルギニン、トレオニン、プロリン)(保湿成分)が配合されており、モイストバリア処方で潤いをキープします。

※ ヒト型セラミドセラミドAP,セラミドNP,セラミドEOP:保湿成分)

こちらも同様に、適量の化粧水を手にとり、温めるように手のひら全体に広げます。
適量を一気に全部を付けるより、2〜3回程度に分けて付けた方が、肌へのなじみが良くなるので、おすすめです。

手のひらで顔全体に化粧水を伸ばす。
この時、乾燥しやすいUゾーン(顎~頬)からTゾーン(おでこ~鼻)の順で付けましょう。
面積の広い部分は手のひらで、目元や鼻の脇などは指の腹を使って、ゆっくり時間をかけて丁寧に肌になじませていきます。

細かい部分や乾燥が気になる部分へ重ね付けする
更に適量の化粧水を手にとり、目元や小鼻などの細かい部分や、特に乾燥が気になる部分に、重ね付けしていきます。
このとき、指の腹を使って丁寧に押さえるように付けましょう。

適量を全てなじませ終わったら、両手で顔全体を包み、10〜15秒ほどハンドプレスをします。
このハンドプレスを丁寧に行うことで、化粧水の魅力をより一層感じることができます。
肌にうるおいを押し込む感覚で、ゆっくりハンドプレスしましょう。

最後に手のひらや手の甲で肌に触れ、肌になじんだかどうかを確認します。
手に、ピタッと肌が吸い付く感覚があれば、肌に化粧水が行き渡ったサインです。

今日は一先ずここまで。もう少し続きます。