36歳 お肌の大曲がり角 突入中

36歳になり沢山日々悩み続出です。色々な物を試しながら楽しんで年の功を味わっていきたいと思っています。目指すは、神崎恵さんです・:*+よろしくお願いいたします☺︎

脂漏性皮膚炎

脂漏性皮膚炎歴5ヶ月目です。

今はほぼ完治に近い状態です。

同じように悩まれてる方に少しでも気が楽になって頂けたらなっと思います。

ネットで調べたら長くて10年以上の方や6年の方。

これだけ見ると、もうどん底な思いですよね。

私も調べてどん底でしたから。

でも、諦めないで下さい!

脂漏性皮膚炎はすごく難しい皮膚炎です。

複数色々な原因が重なり発症してるみたいです。

何かを塗れば治る。そう簡単には治りません。

でも、わかったんです。

コツがあるんです。

脂漏性皮膚炎を経験された方も言ってましたけど、自分に合う治療法やスキンケア、何より大切なのは身体の中なんです!

私と脂漏性皮膚炎との出会い。

2018年秋頃から髪の毛の異常な抜け毛で美容師に指摘された。

顔が異常なテカテカ。

顎の赤み。

治っては出るしばらく繰り返すが、12月1月仕事の繁忙期ぐらいから、赤みがひかなくなってきた。

ストレスで辛いものにはまり、激辛スナック菓子をぼりぼり。

頭の生え際にも少し痒みがあった。

顎が赤いけど、辛うじて痒みがなかったから救われた。ただ赤い。

最初は赤くなり、少しして治りの繰り返しで、

遂に2月ぐらいから赤みがとれなくなったので慌てて皮膚科を受診。

そこで先生が紙に脂漏性皮膚って書いたハンコを押し渡された。

しろうせんひふえん?人生初耳。

顔に塗るイオウ・カンフルローションとプロペトを処方された。

自分の顎が恋しくなるぐらい、まるで自分の顎ではないみたい。

自分の顎の皮膚の色ってどんな色だったかなって思い出せないくらい別人。

ちょっと疲れた日には、顎真っ白。

角栓で真っ白で気持ち悪い。

保湿してもしてもカサカサ。お手上げ状態!

気分も滅入った。

皮膚科でもらった薬は全く聞いた感じがなく、

ネットで毎日毎日調べた。

皮膚科に行って2ヶ月が経ち、自分で調べて試したい薬を処方してもらいに再び皮膚科へ。

顔に塗る二トラゼンクリームを試したくて、

先生に言ったら、効かないと思うけど試してごらん。って、期待してたからガックリ感半端なかった。先生が言うことは正しいって思うから。

それと後頭部の生え際が痒いって言ったら、デルモゾールGローションを出してくれた。

あとビタミンBとビタミンEも試して見たかったけど、無いと言われたので断念。

注文多い患者ですみません。

デルモゾールGローションはすごく良く効いた。

数回塗って今は全く痒みない。

二トラゼンクリームは即効性は無いけど、今でも欠かさず朝夕塗ってる。

私には合ってるみたい!

職場で先生に頼んで、フラビタン錠とピドキサールを処方してもらった。

毎食後に服用してる。

たまにファンデーションつけるとあれますが、

前より嘘みたいに調子がいいです。

      続く。